2017年12月15日、映画『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』が世界同時公開された。前作「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」をも凌ぐ記録的ヒットの予感がプンプンするから、スター・ウォーズファンはぜひとも劇場にて同作をご覧いただきたい。

それはさておき、スター・ウォーズ旋風が世界を席巻する中、つい先日公開された1本の動画が話題を呼んでいる。それがアメリカ発、男性2人組が「鍵盤ハーモニカでスター・ウォーズメドレーを奏でる動画」で、公開から3日程度で250万回以上の再生回数を記録しているのだ。

・メチャメチャ楽しそう

動画を公開したのは、アメリカはフロリダ州ジャクソンビルを拠点にする2人組鍵盤ハーモニカユニット「Melodica Men」である。彼らは鍵盤ハーモニカを駆使した様々な動画を公開しているのだが、12月14日に投稿されたのが「スター・ウォーズメドレー」だ。

かの有名な「スター・ウォーズのテーマ」から始まるこの動画、演奏技術の高さはもちろんのこと、とにかく本人たちがメチャメチャ楽しそうなのが最大の特徴だ。音を楽しむと書いて音楽……そういう意味で彼らは間違いなく “音楽” している。

動画はFacebookで255万再生、YouTubeでは14万再生を記録するなど着々と世界に拡散中だ。なお、日本で拡散しているTwitter動画はオフィシャル動画ではないので、ご覧になるならぜひ彼らのFacebookかYouTubeで見てあげて欲しい。

きっと1度この動画を再生すれば、あなたもニコニコと笑顔になってしまうことだろう。ただし、ハッピーな動画すぎて笑顔が止まらないから、電車の中などで閲覧する際は十分に注意していただければ幸いだ。彼らとあなたにフォースの守りがあらんことを。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちら。気付けば6回くらい繰り返し見てた。

▼こちらはFacebookの動画。ちなみに「ピアニカ」はヤマハの登録商標だ。