AGA治療(ハゲ治療)を始めたところ、なぜか生えなくても良い「手の甲」や「顔」に毛が生えるようになってしまった。完全なるムダ毛である。いったいどうして「頭」に生えてくれないのだ。世の中、うまくいかない。

そんなムダ毛の処理でもしようかな……と思っていた時、ジャストすぎる100円グッズをセリアにて発見! その名も「モテ肌 除毛パッド」。腕や脚などのムダ毛を処理できるのだとかなんだとか。

商品自体は実にシンプル。ファンデーションのパウダーパッドみたいなカタチをしているが、モフモフの部分は若干ザラザラ。サメ肌的な肌触りというか、目の細かい紙ヤスリ(耐水ペーパー)的な感触だ。


このパッドを手の甲あたりにあてがって……


くるくる……


くるくると……


なでるだけ……で除毛ができると書いてあるのだが、


はて?


除毛できている様子はない。


──が!


たしかにムダ毛は減っている。はて? ムダ毛はいずこへ……と思ったら!!


机の上にムダ毛がたくさん散らばっていた〜!!


紙ヤスリ的なモノでなでただけで一体どうしてムダ毛が取れるのか、イマイチ仕組みはわからないが、剃るよりも自然な雰囲気で除毛できていた。

ただ、なでている最中や、除毛後、けっこうヒリヒリと痛いかなぁ〜? 説明書に書いてある「お手入れ後は、必ず乳液やクリームをつけてください」は、おそらくヒリヒリ対策のためだろう。

また、何度でも使えるわけではなく、「約6回程度ご使用できます」とのこと。あと5回は使えるけれど、顔のムダ毛に使う勇気は出ないかなぁ〜。こんど床屋さんに行って「顔剃り」してもらおうと思っている。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]