これまで私(佐藤)は、元気が欲しいあまりにさまざまな精力ドリンクを飲んできた。しかし、いずれもガツン! とは来ない。物によっては効く印象があったものの、即効性は感じなかった。例えば、精泉ビンビン液絶倫プレミアム天狗が如くの3種もそう。どうやら、体調による影響が大きいようだ。

さらなる元気を求めていろいろ調べたところ、ドリンクではないが精力効果のありそうなものを発見した! それは電子たばこである。高麗人参・マカ・ガラナ・スッポンエキスを配合したという「吸うピンピンスター」だ。これならガツン! と来るのでは!?

・キャッチコピーがすごい!

ヴィレッジヴァンガードで見つけたこの商品(税別1680円)を手にとってみると……


「男、大西を根本から力強くサポート 70歳」


「吸って実感! 巡る・漲(みなぎ)る・甦(よみがえ)る」


「“新しい男らしさ、引き立つ凄男” 動植物系素材を「コレでもかっ!」というほど配合」


ウオ~~ッ! この文言を読んでるだけで、何だか興奮してきた! すごいぞ、なんか知らないけど、めちゃくちゃパワフルだ。ナゾの元気が湧いてくる。


・電子たばこ

最近はビタミンを配合した電子たばこも販売しているので、商品自体はそれほど珍しい類のものではない。サイズはちょっと太いボールペンといったところだろうか。


電源ボタンはなく、吸えば自動で電源が入る。


通電ができていると、末端のランプが赤く点灯する仕組みだ。


・ピンピンになるのか?

見せてもらおうか、ピンピンスターの実力とやらを……吸ってみた!


煙の出も悪くない。一般的な電子たばこと同程度の吸い心地。悪くない、悪くないぞ!


みなぎるのか? みなぎって来るのか? ピンピンか?


ピンピン?


ピンピン?


残念ながら、即座にピンピンではなかった……



・薬用たばこを思い出す

私はコレを吸っていて、昔の薬用たばこを思い出した。身体に良い効果のある成分が含まれている感じがする。だが、即ピンピンかというと、そうではない。ひょっとすると、これをある程度吸い続けているとピンピンになるのかもしれないが……。

いずれにしても、いつでも即効性を期待する私にとっては、少々物足りなかった。たぶん、あまりにも私がピンピンを求めすぎているからかもしれない。まずはその考えを見直すところから始めた方が良さそうだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24