世の中がワールドカップで盛り上がるさなか、タレントの松居一代さんが書類送検された。元夫の船越英一郎さんに名誉棄損で刑事告訴されており、2018年6月22日に書類送検されたのである。

2日後の6月24日に、松居さんはブログでこの件について投稿し、今の心境を告白している。その翌日、得意のYouTubeでも動画を公開し、メッセージを発しているのかと思ったら……満面の笑み。この笑顔の意味することとは?

・松居節健在

松居さんは、ブログで書類送検について説明すると共に、決意のようなものを表明している。

「北沢警察署の書類が検察庁に渡りました マスコミさんはなにか… たいへんな事態に陥ったように報道されていますが… どうしてですか!? 刑事告訴においては一般的な流れです(中略) 当然ながら嘘も絶対につきません いつの時も逃げることなく、胸を張って堂々と生きて参ります


・動画で何を伝える?

いつにも増して、何か見えない敵と戦っているような感はあるが、とにかく元気な様子。おそらくYouTubeでも何かしらのメッセージを発すると思っていたら、やはり動画を1本公開している。きっと書類送検に関する内容なのでは? そう思いつつ動画を見ると……


全然違う! 動画の最初には、ピンクの地に白い文字でこうあらわれるのだ。


「家族のみなさんのお陰で

61歳の誕生日を迎えられました

松居一代」


マジかよ! 松居さん誕生日だったの~! 早く言ってよ、てっきりちょっと落ち込んでて暗い顔して何か切実な告白をされるかと思ったよ。マジで焦った~~ッ。よかった元気で、しかも誕生日なんて、ウッヒョー! 満面の笑みが見られてよかったよ~!!

という訳で、ワールドカップの報道に気を取られて少し過ぎちゃったけど、松居さんおめでとう~!!

参照元:YouTube松居一代公式ブログ
執筆:佐藤英典