sinrei

2015年、神奈川県のタクシー会社「三和交通」が開催した『心霊スポット巡礼ツアー』が大きな話題を呼んだ。その土地を知り尽くしたタクシードライバーならではの心霊スポットツアーは、即日完売、キャンセル待ちが100組以上と、大好評のうちに幕を閉じたという。そして今年……。

1年のときを経て、再びタクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』が復活! しかも前回の「横浜コース」に加え、恐怖度アップの「多魔コース」も登場するというからこれは見逃せない……。果たしてどんな恐怖が待ち受けているのだろうか?

・恐怖度アップの多魔コース

冒頭でもお伝えした通り、2年連続の開催となるタクシーで巡る心霊スポット巡礼ツアー。脅かす役がいない分、何が起こるかは不明というガチの肝試しである。そして何といっても、昨年の「横浜コース」に加え登場する「多魔コース」には注目せざるを得ない……。

sinrei2

同社のホームページには以下のようにある。

「多摩周辺の鬼哭啾啾な心霊スポットをご案内致します。 山岳エリアの知る人ぞ知るスポットから有名スポットまで幅広くご案内させていただきます。 昨年より怖さが “かなり” パワーアップしております。ご了承ください」

東京とはいえ人気(ひとけ)の少ない多摩エリア。「多摩・心霊スポット」で検索すると、わんさか心霊スポット情報がヒットするではないか。これは……ヤバい。昨年同様「霊感の強い方は参加をお控えください」とされているが、今年はさほど霊感が強くなくても何かが見えてしまう……かもしれない。

・担当者に聞いてみた

ちょっと行きたいけど行きたくない……てか超気になる! ということで、三和交通に連絡し、担当者に「多魔コース」の概要について聞いてみることにした。以下が担当者と記者のやり取りである。

記者:「多魔コースなんですが、横浜コースと比べてどんな感じになってるのでしょうか?」

担当者:「多摩は全国的に見ても、かなり “アレ” なので、横浜コースより恐怖度はかなりアップしています。しかも横浜コースと比べると、本当に人が少ないので……」

記者:「なるほど。もうコースは決まっているのでしょうか?」

担当者:「それはほぼ決まっています。私も夕方の時間帯にコースを走ったんですが、空気からして違いましたね……」

記者:「かなりヤバそうですね……」

担当者:「はい、正直かなりヤバいと思います……!」

──とのことであった。

タクシーで巡る『心霊スポット巡礼ツアー』は、それぞれショートとロングのコースがあり、2016年7月1日から申し込みが開始されるから「我こそは!」という命知らずはぜひチェックしてみよう。なお「最初に安全の保障について一筆いただくことになります」とのことだから、くれぐれも注意するように!

参照元:三和交通
Report:P.K.サンジュン

▼行きたい……けど行きたくない。
sinrei