根っからの甘党なので、どうしても甘いものが食べたくなる。そしてコンビニのスイーツコーナー前でウンウンと悩み続けることになるのだが、様々な悩みが一気に解決する商品をローソンにて発見した! 「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ2個入り」である。

この手の商品は “栄養成分&価格&美味いかどうか?” が勝負だと思うのだが、どの面においてもコレは勝ち〜! 個人的には大満足中の大満足な商品だったので、軽く情報共有しておきたい。

まずは栄養成分。ケーキ1つあたり、糖質7.5gのタンパク質5.0gと見た目以上のハイスペック。2つ食べたらタンパク質10gだぞ! ちなみにカロリーは113kcalあるけども、なんらかのスイーツを食べたらそのくらいは行くだろう。


続いては味だが、これが意外と普通にウマイ。“しっとりとした蒸しパン” みたいな食感で、ふんわり食べるとビターなチョコの味が口の中に広がり、非常にンマイ! もしも何かと合わせるなら「牛乳」一択であろう。


最後に価格。蒸しケーキが2つも入っていながら、なんと価格は130円(税込140円)。安いやん! シュークリームとかロールケーキとかと変わらない価格やん!! それなのに美味くて栄養成分も申し分なしときたら……最高やん! 

明日も食べよう。牛乳とともに。スイーツは我慢して、これを食べよう。しばしの甘味は、これでまかなお。

参考リンク:ローソン「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ2個入り」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24