みんな大好きミスタードーナツ。もしカロリーや体型を気にしなくていいならば「毎日5個くらいは食べたい」……そう願う人は多いハズだ。かく言う記者もその一人で、自分がギャル曽根さんと同じ体質ならば主食を “ハニーディップ” にしたいくらいである。

それはさておき、いまインターネット上で元ミスド店員がオススメする「ドーナツを更に美味しく食べる方法」が超話題になっている。テイクアウトしたドーナツに一手間かけるだけの簡単なレシピばかりなので、ぜひご覧いただきたい。ズバリ保存推奨だ。

・元ミスド店員直伝

話題となっているのは、Twitterユーザー・にだいらさん(@Dosukoi_Punch)が2017年12月13日に投稿した4枚のイラスト付きレシピである。元ミスド店員が教えるレシピだけにその説得力は抜群で、1日足らずで8万8000リツイートを記録するなど超大きな話題になっているのだ。

今回の投稿では人気メニュー4種類のレシピが紹介されている。「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」「オールドファッション」「エンゼルクリーム」と定番ドーナツばかりだから、知っておいて損はないハズだ。それでは以下で、ご紹介しよう。


その1:「ポン・デ・リングの美味しい食べ方」
電子レンジ(500W)で15秒~20秒温める → 出来たてのモチモチ感と生地の甘さが最高


その2:「フレンチクルーラーの美味しい食べ方」
電子レンジ(500W)で15秒~20秒温める → 口の中でほどける食感とジューシーなシロップが最高


その3:「オールドファッションの美味しい食べ方」
オーブンで表面がカリカリになるくらい温める → 出来たてのカリカリ感とバターの香りと甘みが最高


その4:「エンゼルクリームの美味しい食べ方」
冷凍庫で1~2時間冷やす → 外はサクッと中はアイスクリームのようになり最高


ヤバい、これはヤバい。絶対にウマいに決まっているではないか……! ただでさえ美味しいミスドがさらに美味しくなってしまうなんて罪深いにも程がある。こ、これは試すしかねえだろォォォオオオオオオ!!

おそらく、温める系のレシピは翌日のドーナツでも十分に美味しくなるハズだから、前日に食べ切れなかった分で試してみるのもいいだろう。やる、これは絶対にやる。

なお、にだいらさんは近日「ドーナツの美味しい食べ方」についての動画も公開するとのことだから、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか? さあ、みんなミスドに行こうぜ!

参照元:Twitter @Dosukoi_Punch
イラスト:にだいら, used with permission.
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが話題のツイート。やるしかない。

▼ちなみに、チョコファッションを凍らせても超ウマいぞ。

▼動画も公開しているぞ。