2015-01-20_194627b
未確認飛行物体“UFO”。真夜中にひっそりと人里離れた場所に飛来……というのがセオリーかと思いきや、最近のUFOは好奇心旺盛なのか、なかなか大胆であるようだ。

今回入ってきたUFO目撃情報は台湾。なんと、多くの人が集まる人気歌手のサイン会で謎の飛行物体が目撃されたというのである。さっそく投稿された動画を確認してみよう!

・台湾歌手のサイン会でUFOが目撃

UFOが目撃されたというのは、台湾南部の台南市。女優で歌手のレイニー・ヤンさんのミニライブ&サイン会でのことだ。動画の公開日とイベント開催日から1月17日のことだと見られる。

動画の投稿者がレイニーさんの登場を今か今かと待っているそのとき、空に怪しく緑色に光る物体を発見! 「UFOだぁ~」と撮影を始めたのだ。その飛行物体はゆったりとしており、“飛ぶ” というより “浮遊している” と言うほうがしっくりくる。

・緊張感がないUFO実況

とにかく、周囲を伺うようにフワフワ飛ぶUFO。そんなUFOの動きを察してかどうかは分からないが、投稿者も若干の放送禁止用語を交えつつも「UFOだねぇ~」「マジで飛んでるぅ~」「怖~い」とまったりと観察している。緊張感のかけらもない。

あまりの緊張感のないやり取りに、「2人の会話の方が気になる(笑)」「UFOではないのでは?」という声もあるが、投稿者は「飛行機はこんな動きしないでしょう?」「音も何もしなかった」「明らかに民間の飛行機やラジコンではない」と主張している。

・とにかく正体は不明

確かに飛行機でないのは間違いなさそう。しかし、もしイベント主催者が用意した空撮用のドローンなら説明がありそうなものだが、果たして……? まったりしすぎていて、腰が抜けそうになるが、とにかくこの飛行物体の正体は不明のままである。

参照元: YouTubeFacebook
執筆:沢井メグ

▼こちらはニュース動画、放送禁止用語の部分には「ピーッ」とビープ音が入っている


▼元の投稿動画

▼UFOの目撃情報がありつつもイベントには影響はなかったもよう

▼ちなみにレイニーさんは日本語が超うまいことで知られている、日本語のブログも自分で更新しているらしい