日本でも旅先として大人気のオーストラリアは、ほとんど時差がないので時差ボケの心配もないし、季節が真逆なので避暑地にもピッタリ! そして、オーストラリアに行ったら、やはりコアラとカンガルーは見ておきたいところである。

そんな楽園とも言えるオーストラリアで、赤ちゃんカンガルーがママのポケットから初めて顔を出す瞬間が激撮されたというので紹介したい。可愛すぎる決定的瞬間は、思わず命の尊さを感じてしまうこと間違いナシである!

・ 赤ちゃんカンガルーの決定的瞬間が激撮される

コアラやカンガルーは哺乳類のなかでも有袋類という種類に属し、赤ちゃんは生後の一定期間、母親のお腹にある「育児嚢(のう)」と呼ばれる袋の中で育つ。

豪ノーザンテリトリーのアリススプリングスにある「Kangaroo Sanctuary:カンガルー・サンクチュアリー」で、 カンガルーの赤ちゃんがママのポケットから初めて顔を出す瞬間が撮影されたという。

・ママのポケットから顔を突き出した赤ちゃんが超可愛い~!!

同施設の Instagram に決定的瞬間を捉えた貴重な動画がアップされていて、再生するとママのポケットがモゴモゴと動いているのが分かる。そして赤ちゃんがチョコンと鼻先を覗かせては引っ込め、再びモソモソと鼻を突き出せば……

キュートな顔をポケットから出して「こんにちは」と言わんばかりに登場! 初めて外の世界に触れる赤ちゃんカンガルーの様子が、しっかり映し出されているのだ。ちなみに、インディという名のママのポケットから顔を突き出した赤ちゃんはオスだそうで、どうやら今のところ名前は決まっていないようだ。

・サンクチュアリーには可愛いカンガルーがいっぱい!

この他にも、カンガルー・サンクチュアリーの Instagram には、哺乳瓶から美味しそうにミルクを飲む赤ちゃんカンガルーなどの画像や動画が満載! 思わず顔がほころんでしまうほどキュートなので、ぜひ覗いてみてはいかがだろうか。

筆者のお気に入りは、セサミストリートのクッキーモンスターのぬいぐるみを抱っこした赤ちゃんカンガルーの画像である。やはり可愛い動物を眺めていると、「気分がホッコリするな~」と改めて思ってしまった次第である。

参照元:Instagram @thekangaroosanctuary
執筆:Nekolas

▼赤ちゃんカンガルーがママのポケットから初めて顔を出す瞬間はこちら

▼クッキーモンスターのぬいぐるみを抱き締めるカンガルーの赤ちゃんがカワイすぎる~!

▼少し大きくなったインディの赤ちゃん

View this post on Instagram

Indi's baby ❤😍😘

A post shared by The Kangaroo Sanctuary 🦘 (@thekangaroosanctuary) on

▼哺乳瓶からミルクを飲む赤ちゃんがキュート!