あまりにも突然だが、自分の中で「な〜んかオシャレそうなモノが売っているなァ〜と思う店」のベスト5にランクインしているのが、ライフスタイルショップ『TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)』だ。

食器に食品、衣服に雑貨……と様々なオシャレ商品が置いてある同店だが、なんと福袋も売っていた! 3000円と5000円の2種類あるうち、チョイスしたのは5000円のほう。一体何が入っているのだろう?

開けてみると……


ホッホ〜〜! やはり予想通り、オシャレそうなモノが入っている。ひとつひとつ見ていこう。まずは……


長いマフラー。ちなみにこちらは5800円とのことなので、いきなり元は取れた計算。続いては……


ロゴ入りのマルシェバッグ(1430円)


ロゴ入りのマグカップ(1320円)に〜


マッチみたいな茶葉。


オシャレなスプーンに……


細くてオシャレな300mlのサーモマグ(3080円)と、いかにもトゥデイズスペシャルな商品が「これでもか!」と入っていたのだが、中でも嬉しかったのは……


バナナチップスと、ドライフルーツ……。


だってこれ……


こんなに小さいのに……

450円もするんだよ!!

ムリムリムリ! 普段なら絶対に買えない。でも、今日は特別。福袋に入っているのだから仕方ない。罪悪感も、そんなにない。そして、ドキドキしながら450円もするバナナチップスを口に入れてみると……

おいしい……。

だってポテチではなくバナチだよ。バナナの乾物。そんなハイカラな食べ物、普段のオレなら絶対食べない。でも、こういうことができるのが福袋の醍醐味だよね。バナナチップス、感動した! ドライフルーツも楽しみだ〜\(^O^)/

Report:GO羽鳥
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」