『ベイマックス』には、ミッキーを始めたくさんのキャラクターが隠れていることは以前お伝えした通り。でも他の作品にも、多くの「隠しキャラ」がいることをご存じだっただろうか?

今回は、『アラジン』や『アナと雪の女王』などの映画に隠れているキャラクターを教えてくれる公式ディズニー動画をご紹介したい。あなたはいくつの「隠しキャラ」に気が付いていたかな?

・こんな所にあのキャラが!?

ムーランが飼い犬リトル・ブラザーを抱え上げるシーンから始まる動画『Disney Movie Easter Eggs | Oh My Disney』。実はリトル・ブラザーが、『ターザン』の中に隠れているのだ。

え? 一体どこに!? と証拠映像を見てみると……なんとゴリラに持ち上げられたポーター教授のポケットの中から、リトル・ブラザーの小さなヌイグルミがこぼれ落ちたではないか! 画面に映るのは一瞬。よくこんな所に紛れ込ませたなあ。ディズニーすごい!!

・『眠れる森の美女』から『モアナと伝説の海』まで

他にも『モアナと伝説の海』の中に『リトル・マーメイド』のフランダーが、『アラジン』の中に『美女と野獣』の野獣が、『塔の上のラプンツェル』の中に『眠れる森の美女』のある道具なんかが隠れているもよう。

次々登場する「隠しキャラ」を見ていると、ディズニーの各映画が入れ子式につながっていることがよーく分かるのだった。

・『ズートピア』のアナ&エルサは細かすぎて伝わらねえ!

とくに『ズートピア』の中に隠れた『アナと雪の女王』のアナ&エルサは、細かすぎて伝わらないほど高レベル! ヒントなしに、このアナ&エルサを発見した人は相当のディズニー・マニアである。

ディズニーのこだわりが感じられるこの動画は、ファンでなくても、作品を見ていなくても楽しめるはず。要チェックだ!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼細かすぎてスゴい!