golf

老若男女を問わず、幅広い世代から親しまれているゴルフにおいて絶対にやりたくないミス……それが池ポチャである。ゴルフはいかに少ないスコアでコースを回れるかというスポーツだけに、池にボールが入ってしまおうものなら痛恨のミスとなるからだ。

そんな誰もが嫌う池ポチャだが、海外でかつてないほどダサいものが激撮。なんだこれは……と猛烈な勢いで拡散されている。池ポチャはどんな形でも変わらないような気もするが、一体どんなものだったのだろうか。

・凍った池の上でゴルフ

答えを知るべく、動画「Playing golf on ice, Not a good idea」を確認してみたところ、そこには氷の張った池の上でボールを打とうとしている男性の姿がある。すでに池の中にいることはさておき、問題が発生するのは次の瞬間! 男性が思い切りスイングすると……な、なんと!

・自分が池ポチャ

勢い余って滑った男性は、転倒した上そのまま自分が池にドボン。しかも、空振りという大失態をさらしてしまうのである! ある意味、池ポチャではなく “ホールインワン” だが、いずれにせよダサい。ダサすぎる!

彼は池の上に立った時点で池ポチャする運命だったのかもしれないが、お笑い芸人顔負けの絶妙な落ちっぷりは誰にでも真似できるものではない。笑いの神が降りてきた瞬間は必見だ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし