2015-02-25_005540

ニャンコは、生来の狩人にして誇り高き生き物……なはずなのだが、ときにハンターの血の方が勝り、我を失うこともあるらしい。あるニャンコがモニタの中に魚を発見。「絶対に狩ってやる!」と、モニタに向かってニャーニャー頑張っちゃった!

と、ここまではよくある話だが、今回は相棒ニャンコが登場! 「ちょっ!! 目を覚ませ、それは人間の罠だ!」と一生懸命止めに入っちゃったのだ。止めるニャンコに、狩るニャンコ。そのあまりにもキュートなやりとりは、YouTubeの動画で確認できるぞ!

・猫 vs モニタの中の魚

動画「JUST STOP ! – Too Cute !! Cat uses extreme measures to stop brother’s scratching !」に映し出されているのは、2匹のニャンコと1つのモニタ。1匹のニャンコはモニタに映った魚や小鳥に夢中! 前足を伸ばして、なんとか捕まえようとしている。

・相棒ニャンコ「待て、これは人間の罠だ!」

捕まえられるはずもないのに、頑張っている姿は可愛らしいものだが、ニャンコの誇りはそれを許さなかった! 相棒ニャンコが登場し、「待て、これは人間の罠だ!」、「目を覚ませ! 人間に騙されるな!!」と言わんばかりに止めに入るのだ。

・なだめて、すかして、でもやめない

その方法は多岐に渡る。「だ~め!」と言わんばかりに、画面に覆いかぶさって邪魔をしたり、「ギュっ」と、前足や頭を抑えてみたり、毛づくろいをしてあげたり、なだめてすかして、なんとか “狩り” をやめさせようとする。……でも、やめない!

そのやりとりは、あまりにも可愛いぞ!! そんなたわいもない行動で人類を癒してしまうとは、なんと罪な存在なのですか!

でも、キュートだからと言ってニヤニヤしながらガン見してたら、ニャンコのプライドを傷つけてしまうかも!? 人類は気づかれないように、ソーっとのぞいておく方がいいのかもしれない!

参照元:YouTube Jukin Media
執筆:沢井メグ