スパ! 主食は穀物とヤギなマサイ族の戦士・ルカだ。今回もリクエストボックスに届いた質問を紹介したい。質問主は、ドイツ在住の おのでらさんだ!

「(前略)マサイ族の村にベジタリアンの客人が来たら、食べ物はどうしますか? また、たぶんいないとは思いますが、マサイ族にベジタリアンはいますか?

おし。では答えよう。もしもベジタリアンの客人がマサイの村に来たとして、何かしらの食べ物を振る舞わなければならなくなったら……


町まで行って野菜を買う。


これしかないだろ。だってオレたちの村に野菜はないもん。キマナの町に行けば売ってるから、それを買って、なんか作るよ。おもてなしの心は大切にしてっから。ゴー(羽鳥)が来た時なんてヤギ1頭シメたんだぜ?

ちなみにオレの村にベジタリアンのマサイ族はいない。オレの村でなくとも、ベジタリアンのマサイ族なんていないんじゃないかなと思う。

もうひとつちなみに、オレは野菜が好き。たまーに食べるよ。キマナの町に行った時、家族のために買っていくんだ。え? 何の野菜が好きかって? オレはキャベツが好きだな〜。てなかんじで、オレセリ! チュス!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ほらな、この写真で買ってるのもキャベツだろ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!