1

この世には、「史上最も満足できる動画」が存在していることをご存知だろうか? なんて大言壮語な動画タイトルなんだとビックリしてしまうが、はて、一体どんな内容なのか……。

ということで今回は、その「史上最も満足できる動画」の中身をチョットだけご紹介したい。再生回数1300万回を突破し、多くの人を満足させているようだぞ!

ゆっくりと渦を巻くガラス、次々とつぶされる空き缶、転がり続ける無数のビー玉、ヘルメットに貼付けられる迷彩模様、海底を泳ぐ生き物、気持ちよく走る自転車……動画『The Most Satisfying Video In The World』にはこんなものばかりが延々と映される。

煩わしい人間の感情は一切抜きで、淡々と物事が動いていくだけ。でも、それがとっても気持ちいい! ボーッと見ていると、嫌なことも忘れられそうになる。一種の催眠術と言ってもいいかもしれない。

YouTube 上では「リラックス出来てビックリした」「う〜ん、たまらない!」などと動画に満足した人も多かった一方で、「なんで動画の長さが 4分59秒なんだよ! 5分ならもっとスッキリしたのに……」という声も聞かれたのだった。

ちなみにこれらは、YouTube 上に投稿されていた動画がつなぎあわせて作られたものだそう。元の動画もリストになって紹介されているので、気に入ったシーンの動画をチェックしてみるのも楽しいはず。色々と疲れてしまった人は、この動画でも見てボーッとしてみてはいかがだろうか? BGM として流れる Macintosh Plus の『Lisa Frank 420 / Modern Computing』も素敵なのだ。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼全画面で再生して、ボーッと見てみよう!