なにかとマクドナルドを目の敵にするようなキャンペーンで話題となるバーガーキング。690円でハンバーガー、ポテト、ドリンク、ナゲット、スイーツまでついてくる『キングボックス』は、その内容の充実度から、いつしか「マクドナルドを殺す」とまで呼ばれるようになった。

2017年6月16日、そんなバーガーキングがまたとんでもないキャンペーンを開始していたぞ! これは完全にマクドナルドを殺しに行ってるパターンですわ。素直にオーバーキルですわ

・痛恨の出遅れ

このキャンペーンに気づいたのは本日昼のこと。ワッパージュニアの半額キャンペーンをやっているとの噂を聞きつけバーガーキングに行ったら、なんとキャンペーンが昨日で終了していた

「昨日のニュースをいち早くお届けしたい」ロケットニュース24とはいえ、これは致命的なミスと言える。打ちひしがれる私(中澤)。今日何しよう?

・衝撃の出会い

そんな時、目に飛び込んで来たのが新しいキャンペーンの看板。あれ……ワッパージュニアの半額より熱くね

そのキャンペーンの内容とは、オニオンリングかチキンナゲットが10個で200円になるというもの。チキンナゲット10個で200円ってヤヴェェェエエエ! ちなみに、マクドナルドのチキンマックナゲットは5個で200円である。明らかにマクドナルドを殺しに来てる!!

・マクドナルドをオーバーキル

さっそく購入してみると、うおおおおお! さすが10個入り!! その重量感はとても200円と思えない。ズッシリ来やがるぜ!

あわせてチーズバーガーを買っても350円。つまりチキンフィレオ1個と同じ値段である。バーガーキングさんは本気や……本気でマクドナルドを殺す気やでェェェエエエ! 試しに、マクドナルドでチキンマックナゲットを買って2つの店舗の200円を比較してみたところ……

圧・倒・的! 圧倒的戦力差だ!! キングボックスと共に始まったバーキン無双未だ終わらず! 完全にオーバーキルでっせバーガーキングさん。

・戦力差2倍

なお、チキンナゲットの味にそこまでの差はなかった。しかし、それゆえにこのキャンペーンのコスパの半端なさが今一度浮き彫りになる。なにせ、同じ200円でもバーガーキングの量は2倍。ハッキリ言って勝ち目はない。

最後に、このキャンペーンは7月13日までの開催となっている。チキンナゲットが食べたい人は迷わずダッシュ! さもないと、昨日のニュースさえ届けられなかった私のようにガチヘコみすることになるだろう。

参照元:バーガーキング
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼マクドナルドの200円

▼バーガーキングの200円