今から1カ月前の2017年6月頃、自身が出演するラジオを始め、ブログや各種SNSで物議を醸したオリエンタルラジオの中田敦彦さん。その内容は、お笑い界の頂点であるダウンタウン松本人志さんに、批判的な意見を繰り広げたというものである。

ツイッターは「SNSをしばらくお休みします」と投稿した6月16日を最後に更新が止まっており、ネット上では「まさか干されたのか?」などと噂になっていた。そんなあっちゃんに対し、本日7月19日発売のFLASHが直撃取材を試みているのでご紹介しよう。

・FLASHが直撃

FLASHが報じた「オリラジ中田敦彦が本誌だけに語った “松ちゃん騒動” と “吉本退社”」という刺激的なタイトルの記事。詳細についてはFLASHをご覧いただくとして、注目は「騒動の現状」そして「松本さんとの関係」である。

同誌によると、あっちゃんと吉本興業幹部による話し合いで騒動はいったんケリが着いたようだ。吉本サイドは謝罪を求めることなく、またあっちゃんは真摯に反省しているという。「これ以上過激にならないようにする」という落としどころを持って、現在に至るらしい。

ただし、中田さんは、

「松本さんとはまだしゃべってないので」

……と語っている。松本さんが出演するワイドナショーは、渦中の人物をすぐさま召集することでも知られているから、逆に中田さんが出演しないのは不自然な印象も受けざるを得ない。果たして近日、中田さんの出演はあるのだろうか?

・ネットの声

「かつては松ちゃんはギラギラしてたもんよ」
「松ちゃんより取り巻きがキレてそう」
「いきなり情報が途切れたから心配したわ」
「常連だったやりすぎ都市伝説にも出てなかったよな……」
「松ちゃん批判もいいけど、松ちゃんより面白くなってから言おうね」
「美味しい武勇伝ネタが出来ましたね」
「あっちゃんカッコいいー!」
「ワイドナショーはよ」

ネットの声にもあるように、この件に関してはやはり松本さんサイドの動きがないことには、どうにもこうにも腑に落ちない。松本さんと中田さん、両者の動向が注目される。

参照元:FLASH
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.