IMG_2567
「チョコ好きなら誰もが1度は口にしたことがある」と言っても過言ではないお菓子といえば、そうチョコパイ。何気ないおやつタイムを至福のひと時に変えてくれる、あの美味しさの虜になっている人も多いだろう。

そんなチョコパイの新商品が2016年6月14日に発売されたぞ! 気になる味は「女王のショコラベリー」。ん? ショコラベリーは分かるが、 “女王” って何よ!? メッチャ高級感があるネーミングだし、これは激ウマに違いない! さっそく購入して食べてみた。

・女王との初対面にドキドキ

IMG_2549
ロッテ『チョコパイ<女王のショコラベリー>(税込307円)』は、以前に紹介したロイヤルミルクティー味に続く「味わうチョコパイおとぎ話」シリーズの第2弾。今回も「ふしぎの国のアリス」がモチーフになっているという。なるほど! 女王とはアリスが出会うハートの女王のことだったのね!!

袋を開けると、チョコでコーティングされたお馴染みのチョコパイが登場。それと同時に、ベリーのほのかな香りが漂ってきて、「これは!」と普通のチョコパイではないことを悟った。女王との初めての出会いにドキドキ……すいません! 食べさせていただきます!!
IMG_2569

・女王の貫禄

女王にひれ伏しながらパクリと頬張ると、そのウマさにビビった! 爽やかなWベリークリームの甘さを、ほろにがココアケーキが絶妙に引き立てていてとても上品な仕上がり。こ、これが女王の貫禄……恐るべし。あまりの美味しさに、マジで不思議の国に迷い込んだと錯覚しちまったぞ!
IMG_2628

・ウサギを見つけよう!

甘さ控えめで、何個でも食べられそうな女王のショコラベリー。また、「ふしぎの国のアリス」の世界が描かれた箱には、いたるところにアリスが追いかける「ウサギ」が隠れているから、チョコパイを食べながら見つけてみよう。きっと童心に返ること間違いなしだ!!

昼下がりのティータイムにも『チョコパイ<女王のショコラベリー>』はピッタリ。きっと、女王のようなセレブで優雅なひと時を味わえることだろう。あ、女王様! くれぐれもダイエット中は食べ過ぎないように注意ですぞ!!

参考リンク:ロッテ「チョコパイ」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼箱のいたるところにいる、ウサちゃんを探そう!
IMG_2553

▼まるで宝石箱やぁ~
IMG_2579

▼見た目は普通のチョコパイ
IMG_2569

▼割ってみるとベリーの香りがじんわりと……
IMG_2625

▼Wベリークリームがたっぷりな上品なお味
IMG_2628