カッコイイ趣味といえば、やはりビリヤードは外せない。狙い通りにボールをポケットへ沈める姿は絵になるだけに、女性を誘ってビシッとキメることができたらメロメロ待ったなし。男に生まれたからには一度でいいから「趣味はビリヤードです」と言ってみたいものだ。

まぁ腕がないとダサくなるのはおいといて、今回はビリヤードを極めた人にしかできないトリックショット集を紹介しよう。動画「Pro Pool Player Takes Series of Amazing Power Shots – 1008126」には、マグレだとしてもできないような神業ばかり収録されているぞ。

・まるで手品

動画を再生したら、次から次に海外のビリヤードプレイヤーがトリックショットを披露する。もちろんどれも難易度は激高。誰もができるような生ぬるい技でなく、寸分の狂いも許されないものばかりとなっている。それなのに……!!

気持ちいいくらい確実にボールをポケットへと沈めていくからカッコよすぎる。なんで……なんでそうなるの!? もはやボールが生きているかのようで、手品なのかとも疑いたくもなる。一体どこまで計算してボールをついているのだろうか。

・全部で21連発

動画に収録されているトリックショットは全部で21連発。中にはキューでついていないものもあるが、逆にスゴい内容になっているのでそちらも注目してほしい。とにかく圧巻。3分半の再生時間があっという間に感じることを約束しよう。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆:原田たかし

▼ラストのハート型に並べられたボールはまさかの結末を迎えるぞ