ワンパクな子供に手を焼くのは何も人間だけではない。動物の世界でもやんちゃ坊主たちの世話は大変なようだ。今回、紹介する動画に登場するのは、絶滅危惧種と言われている『ユキヒョウ』の親子。

じゃれて遊びまわる子供のユキヒョウが、ゆったりリラックスしているお母さんのところに駆け寄るのだが、そのときのリアクションが見ものなのだ。

・一瞬の出来事に声が上がる

撮影されたのは、アメリカはニューイングランドの「Stone Zoo」と呼ばれる動物園。何気なくユキヒョウ親子に向けてカメラを回している中、じゃれ合う子供たちを母親が優しく見守っている。……ところが!

1頭の子ユキヒョウが岩場から母親の元へと駆け寄ると、芸人顔負けのリアクションが炸裂! 観客から「Oh~!」という声が飛び交い、一瞬の出来事には画面越しでも思わず驚いてしまう。

・驚きの中には愛らしさも

ここでのネタバレはもったいないので、詳しくは動画を確認してみてほしい。ヒントはホリケンこと堀内健さんの持ちネタである「空まで飛んでけパラグライダー!」。ユキヒョウはネコ科の動物ということがとても良く分かる映像になっており、大きな体に備わる身体能力にも驚かされるはずだ。

また、子供がお母さんと同じリアクションを取っていて、なんとも微笑ましく感じられる。約6秒間の動画には、驚きと愛らしさの両方が詰まっているぞ。

参照元:Instagram @gabeupinyourhead
執筆:石井陽太