結婚したくないわけじゃなくて相手がいないんスよ。どこで出会えるんスかね? 恋人って……。

彼女のいない私(中澤)が、そんなことを思わず考えてしまったのが、東京都が公開したCM『結婚に向けた気運醸成のための動画』を見た時だ。これ、応援するところが違うのでは

・結婚しないのではなく出来ない

「オリンピックを目標に結婚しよう!」というこの動画。すでに付き合っていると思しき男女が1964年の東京オリンピックにタイムワープし結婚を決意するというもの。

前述の通り彼女のいない私は、思わず「相手がいねえんだよ!」と思ってしまったわけだが、独身女性はこの動画をどう見るのだろうか。気になったので、現在絶賛婚活中のAさん(女性・33歳)に動画を見せて感想を聞いてみたところ……

Aさん「この男女はありえないです。オリンピックと結婚全く関係ないでしょ」

──ですよね。

Aさん「てか、オリンピックまでにとかぬかしてる時点でアウトやろ! 結婚する気あるならオリンピック待たずにプロポーズしろや!! こっちは結婚する気満々やっちゅうねん!

──ブチギレられてしまった。相手がいない者が見ると、意味不明に腹が立つこの動画。煽るという意味では成功しているのかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児
Photo:RocketNews24.

▼オリンピック一緒に見るまでが大変なんやで