昨年大ヒットしたTBS系の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、逃げ恥)。そのインスタグラム公式アカウントが、今ファンからアツい注目を浴びている。というのも、本日2017年3月27日に投稿された写真のハッシュタグの1つが……「#そして」。

うん? そして!? はて……そして? そ・し・て……? そして、何が始まるんですかーーーーーーーーー!!

問題の投稿に掲載されているのは、クマの人形の写真。どうやら、明後日29日に発売される同ドラマのBlu-ray / DVDボックスの限定特典のようで、「みくりくま」と呼ぶようだ。名前からしてむっさ可愛いいのは言うまでもないが、今回重要なのはそこではない! 注目すべきはハッシュタグである!! 以下にダダっと抜粋すると……

「#逃げ恥 #みくりくま #もちくま #3月29日発売 #お待たせしました #只今TBS前には逃げ恥パネルも設置中 #逃げ恥ロス #春休みに一気観 #そして

最後にちょこんとつけらたハッシュタグ「#そして」。これが気になって仕方無いファンが続出しているようなのだ。ネットに寄せられたコメントの一部を抜粋すると……

「もし続編だったら泣いて喜びます」
「part2ですか?」
「続編?番外編?」
「期待してもいいんですか!?」
「気になって眠れない」
「そして、、なになに?」
「そ、そして????」
「もしかして・・・!?!?」

──このように、期待を込めて「続編ではないか?」と推測する声まで。果たしてこの「#そして」にはどんな意味があるのだろうか? 追加情報を待ちたい。

参照元:Instagram @nigehajigram
執筆:和才雄一郎