もしかしたら彼女はある意味で日本最強の殺戮マシーンなのかもしれない。誰がかって? そんなの “深キョン” こと深田恭子ちゃんに決まっている。石原さとみも可愛いし、ガッキーだって大好きだ。……んが、息の根が止まる勢いで女神なのは世界で深キョンただ1人である。

2018年2月22日、そんな深キョンの新CMが公開された。今回はサッポロビール「ヱビス 華みやび」のCMに起用された深キョンだが、この際 商品のことなどどうでもイイ。肝心なのはCMの深キョンが相変わらずの “女神無双” を繰り出しているという事実だけである。

・6秒動画が最の高

CM公開に伴い、1本のスペシャル動画と8本の短編動画が公開されている今作。『ヱビス 華みやび Night Routine篇』と題されたスペシャル動画は、深キョンが自宅へ帰ってからベッドに向かうまでの過ごし方を紹介していく内容となっており、こちらでも深キョンはあたり前のように可愛い。

しかし注目はたったの6秒で構成される短編動画の方だ。「10回言って!篇」「フルーティー篇」「そんなことより……篇」など合計8本の動画が公開されており、どれもわずか6秒の間に深キョンの魅力が凝縮されまくっている。

この “6秒動画” というのが絶妙で、動画を見終えた後も「もう1回くらい見ちゃおうかな?」と深キョンループが止まらない。個人的には「いーじゃん!篇」を気付けば20回ほど繰り返し見ていたから、これがいわゆる女神無双というヤツなのかもしれない。

・見ちゃうに決まってる

他の動画も深キョンは普通に女神で、おそらく男性ならば体の真ん中から込み上げてくるニヤニヤが止まらないことだろう。あざとい……これはあざとい。深キョンではなくCM制作スタッフがあざとい。こんなもん見ちゃうに決まってるだろォォオオオオ!

とにもかくにも、動く深キョンはただただ可愛いので全人類(特に男性)はCMをチェックした方がイイ。ただし深キョンにやられすぎて “死因 = 深キョン” になっても責任は取れないぞ。

参考リンク:ヱビス 華みやび
執筆:P.K.サンジュン

▼まずはスペシャル動画から。こんなにキレイな風呂に入ってるハズがないが、深キョンなら信じる。

▼6秒動画「10回言って!」篇。2000回言うに決まってる。

▼6秒動画「フルーティ」篇。深キョンの方がフルーティー。

▼6秒動画「そんなことより……」篇。するする!

▼6秒動画「(いーじゃん!)」篇。はい、20回見ました。

▼6秒動画「ふうううううう!」篇。その「ふうううう!」を吸いたい。

▼6秒動画「あーーっ、悔しい!」篇。眉間のシワがイイヨー。

▼6秒動画「おつかれ!」篇。1度でいいから生で言われたい。

▼6秒動画「ゴクゴク」篇。ただ好き。

▼こちらはCM動画。「死因 = 深キョン」あるで。