img_2452

おっさんたちのワクワクが止まらない……。そう、2017年2月28日から発売となった、ビックリマンとキン肉マンの夢コラボ『肉リマンチョコ』の話である。昨年は「北斗の拳」バージョン『北斗のマン』が発売されたが、今回の興奮はあの時以上かもしれない……。

というのも、『北斗のマン』は全24種類しかなかったが、『肉リマンチョコ』は「赤コーナー編」と「青コーナー編」を合わせ合計48種類ものシールがあるからだ。この記事では西日本先行発売となっている「青コーナー編」のフルコンプ画像をお届けするぞ。

・青コーナー編は西日本先行発売

冒頭でもお伝えした通り『肉リマンチョコ』は、2017年2月28日から発売となったビックリマンとキン肉マンのコラボ商品だ。価格は1つ税込108円で、東日本エリアでは「赤コーナー編」、西日本エリアでは「青コーナー編」がそれぞれ先行発売となっている。

img_2456

すでに「赤コーナー編」の24種類についてはコンプ画像をご報告したが、今回は青コーナー編! こちらもロッテの人が気を利かせて送ってくれたもので、無事にコンプリートとなった。ありがとー! ロッテさーーーん!!

それはさておき、青コーナー編も赤コーナー編に負けず劣らずの胸アツクオリティ。「ブロッケンJr」や「バッファローマン」などの主要キャラはもちろん、「ザ・ニンジャ」や「魔雲天」までがシール化されるとは……! マジでロッテとゆでたまご先生ありがとうございます!!

img_2505

・続編も期待

ただし、全48種類コンプしてみてわかったが……もう1弾くらいイケる! 「キン肉マンマリポーサ」「キン肉マンビッグボディ」「スペシャルマン」「カナディアンマン」「ケンダマン」……などなど、シール化されていない超人はまだいるから、そちらは今後に期待しよう。

img_2451

ともあれ、今回シール化された超人たちだけでもグッと来ること間違いなしの肉リマンチョコ。次ページで青コーナー編のフルコンプ画像をお届けするぞ。さあ、おっさんたちよ! 少年の気持ちに戻ってワクワクしておくれ!!

参考リンク:ビックリマン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.