最近では各コンビニからもチキンが登場。ファミチキにLチキにななチキと、日本にいるならどれかしらが身近に存在するだろう。そんなチキンまみれの現代社会において、他のチキンとは格別の雰囲気を持つチキンがケンタッキーフライドチキン。

そういえば、遠い未来においてチキンの化石の有無が今の人間が暮らしていた判断基準となるかもしれないなどというニュースを最近読んだ。チキンと人類の存在がこれほどまでに密接になるとは一体誰が予想できただろうか。もはや我々はチキンと一心同体。チキンに身をゆだねるのだ。そんな声が聞こえた気がしたので、ケンタッキーにて1月1日から3日間限定販売の「ケンタ福袋」(2500円)を購入してきたぞ!

・「ケンタ福袋」(2500円)の中身

・「it’s finger lickin good(超ウマい)」なバケツ型トート
・オリジナルチキン引換券10ピース分
・期間中何度でも使える割引パス
・ハニーメイプルボトル

・内容的には去年と同じ

ケンタッキー好きの方ならお気づきかもしれないが、内容は去年と割引パスの内容を除けばほぼ同じである。しかし、とりあえず変わっていればいいというものではない。メインのチキン引換券とハニーメイプルの組み合わせは、既に完成された組み合わせなのだ。

最大の変更点はバッグのデザイン。こちらも毎回良い出来なのだが、今回も相当しっかりした造り。側面に主張少な目に「it’s finger lickin good(超ウマい)」と書かれているだけの黒と白のツートンカラー。さり気ないケンタ愛アピールに最適の一品だ。

生地や縫合もしっかりしており、これだけ丈夫ならどれだけチキンを満載しても安心だろう。常にケンタッキーを身近に感じつつ、隙あらばオリジナルチキンを食べたい方は今すぐ最寄の店舗にダッシュ!

Report:江川資具
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集