新元号、そして新紙幣の刷新まで発表された2019年4月。もう、ちょっとやそっとのことでは驚かないと思っていたが、この知らせにはさすがに声が出てしまった。諸君、朗報中の朗報である。


松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」復活ッッ!


松屋が誇るあの伝説のメニューが、とうとう帰ってくるのだ! でもいつ……!? 一体いつから食べられるんだ? 気になって仕事が手につかねェェェェェェエエエ!!

・松屋の至宝

数々の人気メニューで庶民の胃袋を支える松屋。中でも『ごろごろ煮込みチキンカレー』の実力は群を抜いていると言わざるを得ない。一部では松屋史上最強との呼び声も高いが、それも決して大袈裟ではないだろう。


ここ数年、復活しては終了……復活しては終了を繰り返してきた流浪の民『ごろごろ煮込みチキンカレー』が、最後にその姿を我々の前に現したのは、たしか今から1年前だったと記憶している。しばしのお別れ……というには、あまりに長い年月だった。

・復活は来週

松屋によると『ごろごろ煮込みチキンカレー』は、来たる4月16日の10時より復活するらしい。あと6日ッ! あと6日ッッ!! 文字通りごろごろ入った大ぶりのチキンと、普段より少々スパイシーなカレールーとが奏でる奇跡のハーモニーを味わえるまで、いよいよあと6日だ。


『ごろごろ煮込みチキンカレー』の熱狂的……いや狂信的なファンである編集長・GO羽鳥はこのニュースに対し、「発売された暁(あかつき)には週7で通うのもやぶさかではない」と豪語しており、当編集部は今、かつてない異様な熱気に包まれている。

・早く会いたい

価格は並盛りが税込590円、大盛りが690円で、これに みそ汁が付くのも前回と同様。生野菜がセットになったお得なメニューも用意されているとのことだ。さあ松屋よ、こちらの準備は整った。今すぐにでも抱きしめてあげるから早くおいで! この胸いっぱいの愛で……!!

参照元:松屋
執筆:あひるねこ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]