おい……みんな用意はいいか? 2018年6月26日、いよいよ『キングダムマン』が発売されっぞォォォオオオオ! そう、キングダムマンとはおっさん殺しの「ビックリマン」と超人気漫画「キングダム」がコラボした “絶対に集めなきゃいけないお宝シール” だ。

ファンはきっと「何がシールになるのかな?」と気になって夜も眠れないことと思うが、なんとロケットニュース24では登場キャラ48種類中10種類のラフ画像を独占入手! そこには期待を裏切らない超クオリティの『キングダムマン』があった……!!

・2種類合計48枚のシール

情報によると「戦国動乱編」と「群雄割拠編」の2種類が発売されるキングダムマン。シールはいずれも24種類で、過去の傾向から「西日本エリア」と「東日本エリア」でそれぞれ発売開始になると予測される。

さて、最大48キャラがシールになるわけだが、信や政などの主要キャラがシール化することは当然として、気になるのが「当確ラインギリギリのキャラはどうなるのか?」ということ。例えば「楚水」は見事にシール化するのか? 興味は尽きない。

さらに「イラストのクオリティ」が気になる人も多いハズ。これまでの実績があるので心配はしていないが、それでもキングダムのキャラがビックリマンにハマるのかやや不安は残る。

・めちゃめちゃカッコいい

だがしかし、イラストのクオリティに関しては「超最高」とだけお伝えしておこう。なぜなら今回入手したイラストのラフ画像が「カッコ良すぎィィィイイイイ!」と悶絶必至の出来栄えだったからだ。それでは以下で発表しよう!







河了貂


羌カイ


蒙恬


王賁


楊端和


桓騎


李牧


王騎


やべえよやべえよ超やべえよ! どれも超ハマってるよ!! 信じてたけどロッテ最高! こりゃコンプリートするしかない!! よっしゃ大人買いするぞォォォオオオオオ! 王騎は2枚欲しいぞォォォオオオオオ!!

というわけで、最高・最高 & 最高なキングダムマンは6月26日に発売開始だ。当確ラインギリギリのキャラはどうなるのか不明なものの、主要キャラはほぼシール化されると思っていいだろう。あとは楚水、信じてるぜ……大丈夫、楚水は頑丈だから。

参考リンク:ビックリマン公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:(C)原泰久・集英社 / NHK・NEP・ぴえろ

▼騰は当然あると思う。あとは楚水……信じてるよ、俺は。