家にいながらにして買物が出来るオンラインショッピングは、本当に便利である。ただし、その一方で「届いた商品を見たら、思ってたのと違った」なんてことが起こることも。

今ネットで話題になっている超巨大テディベアも、購入した人からは「実物が予想と違いすぎた」との声が寄せられているようだ。何が問題なのかというと……テディベアの脚が……長すぎ!!

・デカすぎるテディベアの長すぎる脚

米Amazonで販売されている「Joyfay Bear:ジョイファイ・ベア」というクマのぬいぐるみは、価格が109.99ドル(約1万2500円)でサイズが6フィート5インチ(約195センチ)もあるというから、かなりの大きさである。

白い生地で可愛らしい顔をしたテディベアは、ちょっとサイズがデカすぎる以外は特に問題はなさそう。米Amazonでのユーザー評価も4.6(2017年11月15日時点)と、満足している人が多いもよう。だがしかし……!

レビューの中には、テディベアの脚について指摘する声もちらほらと。

・脚がアンバランスなほど長かった!

実際にテディベアを受け取った消費者がレビューに投稿した画像を見ると……なんと、テディベアの脚がアンバランスなほど異様に長いのである! これではジョイファイ・ベアではなく、脚長テディベアと改名した方が良さそうなほどだ。

レビューの中には……

「ぬいぐるみの脚の長さが4フィート(約120センチ)もあって、見た目が気味悪い。ヴァレンタインデーのプレゼントで貰ったけど、もっと安くていいから、ちゃんとしたプロポーションのクマが良かった……。全然可愛くない」

と、かなり手厳しい内容も。

・脚の長さが分かる画像も掲載されているので文句は言えない!?

なお米Amazonでは、ジョイファイ・ベアを紹介するページには画像7枚が掲載されていて、最後の1枚以外は脚の長さが分からない。クマの上半身しか写っていないものや、全身が写っていても座っている真正面のアングルなので、普通の脚の長さに見えるのである。

全ての写真をチェックせずに購入したら、実物を見てビックリしてしまうのはあり得るだろう。だが、脚の長さが分かる画像も載っているだけに、「実物と違う」と文句を言えないのでは……と思わなくはない。

それにしても、人間だったら脚が長いと羨ましがられるのに、テディベアだと「可愛くない」と言われてしまうとは、クマも辛いところである。

参照元:Twitter @cooltonedcutieAmazonindy100(英語)
執筆:Nekolas

▼巨大テディベア

▼脚がアンバランスなほど異様に長かった!