main

おやつカンパニーを代表する昔ながらのスナック菓子といえば、そう『ベビースターラーメン』だ。そのベビースターのキャラクター・ベイちゃんとビーちゃんが2016年をもって引退することは、以前の記事でお伝えした。

そしてこの度、ついに新キャラクターが誕生! さっそく見てみると、派手なニット帽を被った現代的なデザインで、ベイちゃんとビーちゃんとは異なる雰囲気を漂わせている。思いきった方向転換に、ネットでは困惑の声も入り混じる賛否両論状態となっているのでお知らせしたい。

・ベビースターの新たな顔

1959年に発売開始したベビースターがキャラクター変更するのは今回が3回目。二代目のベイちゃんとビーちゃんは登場から今年30年を迎えて、「新しい時代へとバトンタッチ」していくことに決めたのだという。

気になる三代目のキャラクター名は……まだ決定していない。だが好奇心旺盛な男の子で、 特技の歌とダンスで「大好きなベビースターラーメン」の思いを伝えたいそうだ。ベビースターの新たな顔として、その意欲はさすがである。だがしかし……

新キャラクターに対して、ネットではさまざまな声が寄せられており、否定的な意見も少なくないようだ。いくつかピックアップして紹介しよう。

・ネットの声

【反対派】
「新キャラ、コレジャナイ感がすごい」
「チャラそうで受け入れられない」
「ベビースターっぽくないデザイン」
「センスないな」
「ダサすぎでしょ」

【賛成派】
「メチャクチャかわいい。これは買いよ!」
「ベビースター食べたくなる顔してる」
「正直かわいいと思う」
「前のキャラよりも好きだよ」
「可愛いじゃん! 撫でくりまわしたい」

他にも「すぐに慣れそう」「パッとしないけど応援するよ!」といった声も多く、今のところ意見は賛否両論といったところだろうか。なお、おやつカンパニーではこの新キャラクターの名前を募集しているそうなので、気になる人はホームページをチェックしてみよう。

参照元:おやつカンパニー
執筆:りょう