tarakobater
こんなに空は青いのに、こんなに世界は美しいのに、なんで現実はこんなにも残酷なんだろう? 以前の記事で、セブンイレブンの『焼きたらこバター醤油』おにぎりが、絶望的なウマさであることをお伝えした。

あまりのウマさにダイエットを諦めた私(中澤)。だが、悲劇はそれだけでは終わらなかった。なんと、このおにぎりのウマさをさらにアップさせる「禁断のレシピ」を発見してしまったのだ。もうダメだ……このままじゃ確実にリバウンドする。でも、やめられない止まらないーーーーーーー!

・3秒くらいで劇的にウマさがアップ

今回ご紹介するレシピの何が良いかって、超絶楽ちんなことだろう。なにせ、材料さえ揃っていれば3秒くらいでできるのだ。それだけ手間がいらないにもかかわらず、ウマさは「サイヤ人 → スーパーサイヤ人」レベルでアップするぞ。気になるレシピは以下の通り。

・「焼きたらこバター醤油茶漬け」のレシピ

【材料】
焼きたらこバター醤油おにぎり(セブンイレブン)
醤油
だしの素
みりん
tarakobater2
【作り方】
1: 醤油、水、だしの素、みりんでお茶漬けの出汁を作る
tarakobater3
2: 1を焼きたらこバター醤油おにぎりにかける
tarakobater4
──以上である。なお、出汁は味を見ながらお好みで作っていただければと思うが、コツは「若干薄いかな?」くらいに留めることだ。
tarakobater5
焼きたらこバター醤油のウマみに後味のすっきりがプラスされ、異次元にぶっ飛ぶこのレシピ。発見した時、私は「もう無理だ」と思った。この禁断のレシピの前では、デブの本能は無力に等しい。私がもし、ベジータだったらあまりの絶望に涙を流していたに違いない。それくらい「サラサラー」といくらでもいけてしまうので、試してみる人は食べすぎ注意な。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼個人的にはお茶漬けは冷やし派だが、温かい派の人は温めてやってね
tarakobater7