もうムリ! これじゃないとムリ!! 何のことかって、3倍長持ちするトイレットペーパーこと、スコッティの『3倍長持ちトイレットティシュー』だ。私はこの「3倍長持ち」に出会って以来、これ以外のトイレットペーパーは買ってない。一途に!!

なぜ「3倍長持ち」しか買っていないのかといえば、ズバリ「最高すぎる」からである。一体何が最高なのか? 超簡単に、6つのポイントに分けて説明したい。

最高ポイントその1:長さが3倍

私が買っている「3倍長持ち」は、1パックに4ロールしか入っていない。しかし! 文字通り長さが3倍あるので、12ロールぶん入っていると同然なのだ。ちなみに長さは1ロール75メートル。もう これだけで買い!


最高ポイントその2:取り替えの頻度は1/3

当たり前のことだが、長さが3倍ということは、トイレットペーパーを取り替える頻度は1/3になる。めんどくさがり屋さんにはピッタリであろう。


最高ポイントその3:省スペース

もうコレ! 私が「3倍長持ち」を買う理由の最たる理由はコレ!! 我が家はとても狭いワンルームなので、トイレットペーパーを収納するスペースもごくわずか。ギチギチに入れて5ロール……くらいなのだが、そんなわずかな収納スペースに「実質12ロールぶん」が収納できる。非常に助かる。最高!


最高ポイントその4:肌触りも良い

「3倍長持ち」は、もちろん2枚重ねの「ダブル」である。さらに「ふっくらエンボス加工」がされているのだが、これが非常に肌触りが良いのである。ホルダーから引き出す感覚も「スッ」ってな感じで実にスムーズ。


最高ポイントその5:おまけにイイ香り

もう十二分に最高なのだが、香りの面でも「3倍長持ち」はぬかりない。パッケージに描かれている数々のお花……。そう、クンクンと嗅いでみると、ほんわかと「くつろぐ花の香り」がするのである。もう無敵。完璧!!


最高ポイントその6:価格もそんなに高くない

私がいつも買うスーパーでは、1パック327円で売っている。たった4ロールなのに327円かよ……と思うと高く感じるが、実はそうでもなかったりする。

たとえばスコッティの「長さ2倍巻」は、50メートル×6ロール=12ロールぶん、合計すれば「3倍」と同じ長さの300メートルとなるわけだが、価格はこれまた同じく327円。実はそう変わらないのだ。


──と、ついつい熱くなって6項目も書いてしまったが、ひとつだけ難点もある。それは……たまたまかもしれないが、「取り扱っているお店が少ない気がする」のだ!

たとえば、私の住んでいる街、スーパーに薬局にコンビニに……とすべて網羅してリサーチしたのだが、売っているのは西友(SEIYU)のみ(泣)

なので、この「3倍長持ち」を買うためだけに西友に行くことも多々あったりする。もっといろんなところで売って欲しい〜! しかしそれを差し引いても、モノとしては最高。今後もコレを買い続けることだろう。最高すぎる! オススメだ。

参考リンク:スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.