数ある映画シリーズの中でも、世界的に抜群の知名度を誇るのが『ターミネーター』である。1984年に公開された第1作を皮切りに、これまで2・3・4、そしてリブート版となる「ジェネシス」まで計5作品が展開されてきた。

ただし、名作とされているのは2までで、ぶっちゃけ「3以降は見たことがない」という人も多いことだろう。今回はその2の続編となる新作が2019年に公開されることが判明したのでお知らせしたい。

・2までは大ヒット

映画『ターミネーター』といえば、アーノルド・シュワルツェネッガー演じる未来から送り込まれた殺戮マシン「ターミネーター」と人間たちの攻防、さらには友情までが描かれた名作中の名作である。

中でも特に名作とのされているのが『ターミネーター2』で、1では敵だったターミネーターが命がけで主人公を守る姿に、多くの人が胸を打たれたハズだ。かの有名な「I’ll be back」のセリフもこの作品から生まれた。だがしかし……。

超人気シリーズも3以降の評判はいまいちパッとしない。4ではシュワちゃんが「CGで顔を合成して出演する」というパワープレイを披露し、再起を賭けたリブート版「ジェネシス」も残念ながら大ヒットには至らなかった。

・2019年に最新作が公開へ!

ただし、2019年に公開されるターミネーター最新作は期待できるかもしれない。なぜなら以下に紹介する4つの要素があるからだ。


・ストーリーは2の続編。3以降はなかったことにされる
・シリーズの生みの親、ジェームズ・キャメロンがプロデュース
・監督は「デッドプール」のティム・ミラー
・もちろんシュワちゃんも登場(公式に発表はされていない)
・サラ・コナーズ役としてリンダ・ハミルトンが復帰


中でも注目は28年ぶりのシリーズ復帰となる「リンダ・ハミルトン」で、公式Twitterで披露されたビジュアルポスターでは抜群の存在感を放っている。また、ジェームズ・キャメロンの復帰も朗報で、久々に「ターミネーターらしいターミネーター」が観られるのではないだろうか?

ちなみに、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演は別の動画で本人が「撮影中だぜ!」と明かしているもので、こちらも朗報と言えそうだ。3以降のファンにとっては残念かもしれないが、久々に大ヒットの予感がするターミネーター。全米公開は2019年11月22日を予定している。。

参照元:Twitter @Terminator
執筆:P.K.サンジュン

▼右端、リンダ・ハミルトンの存在感やべぇぇぇええ! 超カッコいい!!

▼シュワちゃんが新作への登場を明かした動画。