0a

た、大変だ!! いま、Amazon で炭酸飲料の『ブラッドオランジーナ』が無料になるクーポンが配布されているらしい。それも1本や2本ではない。なんと24本!!!! 24本が無料になるというのだ。トゥウェンティ・フォーーーーーッ!

でもタダより高いものはないって言うでしょ? 実はとんでもない落とし穴があって、送料が2000円くらいかかちゃったりして……。とにかく信じられなかったので Amazonに聞いてみた。

・Amazonでオランジーナ24本が無料に

0a1

この『ブラッドオランジーナ』24本、すなわち1ケースがもらえるという神企画。これは、Amazon 主催のアンケートに答えると、24本が無料になるクーポンがもらえるというものだ。詳しくは Amazon でご確認いただきたいが、ザックリと説明すると以下のとおり。

Amazon で飲料を買ったことはあるか、などの質問5~6問に回答。

無料クーポン配信。

期限以内に無料クーポンを使ってブラッドオランジーナを注文。

タダに!!

……という流れだという。実際にアンケートを見てみたところ、難しいものではなく回答してティッシュ1個もらえたらラッキーくらいの内容だった。これで1ケース2500円以上するジュースをくれるなんて、きっと何か落とし穴があるにちがいない……疑い深い私は、Amazon に聞いてみることにした。

・Amazon に聞いてみた「送料は?」「プライム会員でなくてもいい?」

まず、本当に24本もらえるのか確認した上で聞いてみた。気になるのは送料だ。モノが無料でも、送料がバカ高いのではお話にならない。だったら普通にスーパーで買うわ。なーんて思っていたが……

「無料のお届けとなりますので、送料はかかりません。ご安心くださいませ」

とのことだった。しかも、プライム会員でなくても送料はかからないという。ままま、マジか!? これはガチや、ガチの無料ってことやん! そうだったのか、疑ってごめんね、Amazon さん!!

・最終〆切は6月30日

なお、1回目の〆切は2016年6月17日23時59分。ってもう10時間切ってるーーーッ! しかし、アンケートは2回目も実施されるとのこと。こちらは6月21日0時0分~6月30日23時59分だそうだ。

それにしても24本とは、Amazon さん、マジ太っ腹やで。でもたくさんあるからって、転売は御法度。情報の取り扱いなど、アンケートに関する注意事項が気にならない人なら、“買い” の情報であろう。

参照元:Amazon
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
Screenshot:Amazon

▼なお、クーポンの配信はアンケート〆切後になるそうだ
0a3
▼「数量限定」なので、早期に終了することもあるようだ。1回目に間に合わなかった人は、2回目にレッツトライである