kanousimai

日本人で「セレブ」と言えば叶姉妹だろう。ギンギラギラギンで全くさりげなくないそのファッションと、ゴージャスな峰不二子スタイルは、絵に描いたようなセレブっぷりである。そりゃあレッドカーペットも歩くわ

そんなセレブな2人が、なんとコミックマーケット91への参戦を表明した。一般参加なのか? コスプレはするのか? 疑問は尽きないが、とりあえず叶姉妹を生で見てみたいーーーーーー!!!!

・ブログで発表

夏と冬に開催されている世界最大級の同人誌即売会・コミックマーケット。2016年の冬も東京ビッグサイトにて12月29日から31日の3日間で開催予定だ。毎年大混雑となることで有名なこのイベント。アニメ・マンガ好きはすでにアップを始めていることだろう。そんな中、あの叶姉妹がコミケ91への参戦をブログで表明した

・29日か30日に参戦予定

「29日か30日のコミケにお伺いすることになりましたので初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね。今からとっても楽しみですよ。」(叶姉妹のブログより引用)

・芸能界に何が起こっているのか

前回のコミケ90(夏コミ)では、西川貴教さんが参戦して話題となっていたが、まさか叶姉妹が参戦するなんて。芸能人のコミケ参戦が流行っているのか? なお、突然の参戦表明に対してブログには下記のようなコメントがついている。

・ブログに書き込まれたコメント

「こちらは一般参加されると言う事なのでしょうか? 一般参加でしたら公式サイトに注意事項があるのでそちらを熟読されると良いと思います」
「万が一お買い物をされる場合は小銭等を忘れませんよう(カードは使えませんので)」
「どうぞいつもより更に暖かく『桐灰カイロ』を貼ってお出掛け下さいね♪」
「沢山お買い物するなら現金で千円札、五百円玉を沢山、それはもう沢山用意する必要があります。一万円札は喜ばれませんのでご注意ください」
「コミケに行かれるのですか?人は半端なく多いですから気を付けてくださいね」
「そんなパラレルワールド?に降臨なさっても、きっと素敵なオーラで会場を湧かせられるのでしょう」
「行列や人混みに流されませんよう、お気をつけて楽しんでらしてくださいね」

──なんか麗しい! 叶姉妹の身をお嬢様言葉で案じる声が殺到していた。確かに、「叶姉妹×コミケ」はイメージが結びつかないところもあるので、ファンとして心配になる気持ちも分かる。一般参加なのか? あの地獄の人ゴミにヒールで来るのか? コスプレはするのか? 疑問が山盛りだが、ファビュラスでゴージャスな参戦を期待している。

参照元:叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTER
執筆:中澤星児