ハロウィンも終わり次はクリスマス! そして、クリスマスと言えばケンタッキーフライドチキンだが、2018年10月31日に公開されたケンタッキーのCMが人々に混乱を与えている

響くイケボ。「王の帰還」「灼熱の業火から蘇りし不死鳥」「刻の試練」「闇の王からの祝福」……って、これ何のCMだよ!!

・カードゲームかアプリ?

次々と闇の力を持つっぽい2次元キャラが登場するこのCM。声優陣も福山潤(ふくやま じゅん)さん、松岡禎丞(まつおか よしつぐ)さん、上坂すみれ(うえさか すみれ)さんと豪華である。新しいカードゲームかアプリでも発売されるのか? 

……と思いきや、これケンタッキーのCMかよ! ヴァイスシュヴァルツかと思ったわ!! ネットでは本CMに以下のような声があがっていた。

・ネットの声

「松岡禎丞がケンタッキーのCMのナレーションやってんのわろた」
「どしたん?好きだけど」
「バグってなんかのRPGアプリのCMがケンタッキーのアイコンで表示されたんか思たわ」
「なんのCMか全くわからんかった」
「多分きっと 監修:やしろあずき」
「ペテルギウスみたいなのいる」
「笑いが止まらない」
「めちゃイキるじゃんどうしたの」
「ケンタッキー、マジでどうした」

──「なんのCMかわからない」という声やケンタッキーを心配する声も。なお、ケンタッキーのHPではストーリーまで公開されている。

2枚のチキンでベーコンとチーズを挟んだ新商品『ザ・ダブル』の宣伝である本CM。最後まで見ると一応商品は登場しているが、宣伝になっているのかどうかは不明だ。

参照元:YouTubeケンタッキーフライドチキン
執筆:中澤星児
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼公式が病気