mixi2

2016年現在、世の中には多くのSNSがあふれている。おそらく大多数の人が何かしらのSNSを利用していることと思うが、日本のSNS史上最も早く市民権を得たのがmixi(ミクシィ)である。

最近では「モンスト」などのゲームで有名なmixiだが「SNSデビューはmixiだった」という人も多いに違いない。そんな人に警告だ。なんと今、mixiでは「昔の日記」なるキャンペーンを実施しており、過去の日記がマイミクに公開されているのだ。……黒歴史あるヤツは今すぐ消してぇぇぇええええ!

・アジカンとのコラボイベント

11月30日から開催されているこのキャンペーン。人気ロックバンド、アジカンこと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の名アルバム “ソルファ” の再レコーディング盤が発売されることを記念し、mixiが開催したイベントだ。

mixi3

ボーカルの後藤正文さんと交流出来たり、アジカングッズが当たったりと嬉しいキャンペーンであることは間違いないのだが……。話題となっているのはそのうちの1つ「過去のmixi 日記を振り返ろう!」である。

・過去の自分の日記が公開される

なんとこの企画、期間中に特設サイトへアクセスすると、mixiで過去に自分や友人(マイミク)が書いた日記が表示されるというのだ。懐かしい気持ちになる人も大勢いるだろうが……10年前に書いた日記とか恥ずかしくて死ぬゥゥゥウウウウ! という人も多いに違いない。

mixi1

また、「なぜアジカンと?」と思う人もいるだろうが、彼らの代表作 “リライト” の歌詞「消してぇぇぇえええ!」と引っかけていると推測される。ネット上ではまさに「消してぇぇぇえええ! リライトしてぇぇぇええええ!!」という声が多いようだ。

mixiに限らず、昔の日記を読み返すのはこっ恥ずかしい。ましてや人に見られるかと思うと尚更である。なお、日記を非公開にすればOKだから「絶対に見られたくない!」という黒歴史を持つ人は1度ログインすることをオススメするぞ。

参照元:mixi
執筆:P.K.サンジュン

▼アジカン最高! 俺は「君という花」が大好きさ!!
new