スパ! ルカだ。マサイ族の戦士、ルカだ。さっそくだけど、「男が思うイケメン」と「女が思うイケメン」が違うように、イケメンのとらえかたは人それぞれ。さらに国によっても違うけど、世界どこでも「イケメンだなァ〜」と思われるワールドクラスのイケメンってのもたまにいるよな。そう、たとえばオレみたいに。

でも、そんなオレが脅威に思うほどのイケメンが、ウチの村にはいるんだよ。名前はソンキタ(sonkita)。彼は本当に、どこに出しても恥ずかしくないイケメンだ。

もうね、「彫刻か!」ってくらいに顔が整っている。今までは、マサイ最強の男「サイトゥートゥさん」が最強のイケメンだったんだけど、出稼ぎに出ている間に「ソンキタ時代」になっちまった。サイトゥートゥさんにとっては酷な話だよな。超酷か!

それはどうでもいいとして、そんな彼にオレのスマホを渡したらよぉ、オイオイってくらいに、めちゃくちゃ自撮りしまくるんだよ(笑) やっぱりイケメンって自分がカッコイイってことを自覚しているのかな……。でもイケメンだから許すよ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いきなり自撮り始めたよ

▼この角度が好きみたいだな

▼ちょっと顔を作ってるな

▼アングル変えたな

▼どうもまだ納得いかないみたいだな

▼笑顔もマスターしたみたいだな

▼控えめなピースまで付けてきたな

▼オレのこの顔

▼縦長自撮りまでやりやがった

▼「いい加減にしろ!」とばかりにスマホとりあげたよ

▼目、つぶっちゃった

▼ちなみに彼は死んでるんじゃないぞ。昼寝中だ

▼サイトゥートゥさんとの一騎打ちが見てみたいな

▼キリっとしやがって……。サイトゥートゥさーん! 帰ってきて〜!

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信