guiness
オリンピックで金メダルを取ったり、ビジネスで成功して大富豪になった人などを見ると、「同じ人間なのにスゴいよな~」とよく思う。

そして、そこまでの偉業ではなくても、‟世界一” のタイトルを獲得できるのがギネス世界記録である。今までにもアっと驚く記録が誕生してきたが、今回は、超絶アクロバット体勢でアンビリバボーな技をキメる女性を紹介したい。もう、人間というより軟体動物レベルなのである!!

・超絶アクロバット体勢でアンビリバボーな技をキメる女性

超絶アクロバット体勢で信じられないような技をキメて、ギネス世界記録を更新したのはイギリス人のレイラニ・フランコさんだ。19歳からサーカスに入団して活躍しているという彼女は、驚異的な体の柔軟さで、これまでにも数多くのギネス新記録を打ち立ててきたという。そんな彼女が挑むのは、‟下半身回転技” とでも呼びたい超難関な技である。

・人間というより軟体動物!!

まず、うつ伏せになった状態で脚を頭の方に向けて反り返らせ、そのままぐるりと頭を越えて足の裏を地面にぺたりと着ける。アクロバットでよく見られる体勢だが、これだけでもスゴいのに、これは驚異的な技を始める序章にすぎない。

レイラニさんが体勢を整えると、頭と上半身を地面に着けたまま、下半身だけ時計回りに360度回転させるというのだ! うまく言葉で表現しようがないので、とにかく「百聞は一見に如かず」だと思って動画を確認してみてほしい。

・もうライバルは自分しかいない!?

彼女は、この下半身回転技を1分間で何回出来るかという記録に挑戦するのだが、実のところ世界記録保持者はレイラニさんである。前回の挑戦では25回を記録し、自分の記録を自分で打ち破ろうというのだ!

きっと、こんな技をキメられるのは彼女だけなのだろう。そうなると、もはやライバルは自分しかいない。そして、自身の記録に挑んだ彼女は29回という記録を打ち立て、またもや世界新記録を更新してしまったのである!!

軟体動物と呼びたいレイラニさんの神技は、まさにアンビリバボーだとしか言いようがない。彼女が世界新記録を更新する動画を見て、再び「同じ人間なのにスゴいよなあ~!」と呟いてしまった筆者である。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼超絶アクロバット体勢でギネス世界記録を更新した女性の動画はこちら