キターー!! サクサク食感かき氷「サクレ」に、白桃味が登場したぞ。2021年4月12日から西友で、13日よりセブンイレブンとファミリーマートで販売開始されているもよう。

鮮やかなピンク色パッケージで、手に取るだけで気分はハッピー。さっそく食べてみたところ、果汁と果肉もしっかり感じられてスッキリで、美味しいじゃないか! これは、冷凍庫に常備決定ですわ。

・幸せな気分になります

サクレと言えば、レモンでお馴染みだがちょいちょい色んな味を出している。白桃についても2015年に一度販売されていたようだが、今回はさらに果汁などがアップしているとのこと。

さっそく食べてみたところ、確かにジューシー。そして、白桃果肉がゴロゴロだ。口の中いっぱいに桃の味が広がって、幸せな気分になること間違いなしである。

そしてただサクサクだけじゃない、どことなくフワッと感もあるところがサクレの魅力のひとつだが、そこが白桃によく合っている。甘さもしっかりあり、でもさっぱりとした後味で、とにかく美味しい。

・お酒や炭酸水にドボンしてみよう

これは、心身ともに満たされる。子どもから大人まで、夢中になること請け合いだ。あとアレだな、多分これは酎ハイとかスパークリングワインとか酒にドボンしてもウマい。

ということで、試してみました。サクレ白桃を入れたグラスに、セブンで買ったロゼスパークリングを注ぐ。そして飲む!! いやはや……最高だね! ワインにサクレの甘みが移って、ジューシーさがアップだ。次第に溶けて来る果肉もウマい。

加えてサクレのおかげで、冷たさがキープされるところもありがたいな。お酒が苦手な人は、炭酸水に入れてみるのもアリだと思うぞ。ただ食べるだけじゃない。氷のような役割を担ってくれるところも、サクレの素敵ポイントだ。

なにはともあれ、サクレへの信頼度がまたひとつアップした次第である。サッパリだけじゃなく、ふんわり甘みもあってジューシー。つまりは、たまらなく美味しい「白桃」味をみなさんもお試しあれ! 

参考リンク:サクレ 白桃
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼サクレから白桃味が出たよ

▼サクフワでジューシーで美味しいぃぃ……!! 

▼お酒に入れるのもアリですよ。ウンま。