世の中は空前のヘルシーブーム。……いや、ブームはとっくに過ぎ去りヘルシーであることはもはや “大前提” になっているのかもしれない。実際問題として「健康第一」である以上、これから先もヘルシーブームは続いていくのであろう。だがしかし……。

その流れに待ったをかけるヤツらがいた。デブである。カロリーも糖質もなんのその、心のままに好きなものを食べ続ける彼らは、真の意味での自由人なのかもしれない。そんなデブたちの名言が飛び出すことで知られる『TVチャンピオン デブ飯料理人選手権』が2019年6月25日に放送されることが決定した。絶対に痩せられない戦いがそこにある──。

・超人気企画

かつては地上波で放送されていたテレビ東京のTVチャンピオン。中でも「大食い王」「ラーメン王」「レゴブロック王」「金魚すくい王」などはかなり有名で、いま思えばインターネット向きのネタにあふれたぶっ飛んだ番組であった。

番組は惜しまれつつも2008年に終了してしまったが、舞台をBSに移し2018年から放送されているのが「TVチャンピオン極 ~KIWAMI~」だ。今回ご紹介する『デブ飯料理人選手権』は2回目となる超人気企画で、放送のたびにネット上でも大きな話題を呼んでいる。

・名言連発

デブ飯料理人選手権──。自身もデブであるプロの料理人たちがデブ審査員たちのためにデブ飯を作る、まさに “デブの祭典” である。過去に放送されたデブ飯料理人選手権では、以下のような名言が同番組から飛び出した。


「ナイスカロリー!」
「カロリーのプール」
「デブ飯の暴力だ」
「油パーティー」
「サプライズ肉!」
「バターバターバターバター!」


おそらく2回目の放送となる今回も、我々の想像を遥かに凌駕する名言が飛び出すことだろう。頭で考えるのではなく、心の底から発せられる魂の叫びにきっとあなたも涙するに違いない。ズバリ、必見だ。

絶対に見逃せない『テレビチャンピオン デブ飯料理人選手権』はBSテレ東にて6月25日20時から放送予定である。また、過去の大会はアマゾンプライムでも配信されているから、まだ観たことがないという人は、そちらもぜひチェックして欲しい。

参照元:YouTubeTVチャンピオン極 ~KIWAMI~
執筆:P.K.サンジュン

▼神回の予感しかしない。