2018年5月6日、ジャニーズ事務所は山口達也さんとの契約を解除することを発表した。当初は無期限謹慎の処分であったが、事務所とTOKIOメンバーとの話し合いが行われた結果、本人の辞意を認めて、事務所を退所することとなった。

このことについて、個人的なつながりを主張するタレントの泰葉さんは、山口さんに関する内容をブログで連投している。そのなかで「達也の気持ち」と題して、次の内容を投稿しているのだ。

・泰葉さんブログの投稿

「達也は 被害者の女性 ご家族さま 所属事務所さまに 深く お詫びの心を持ち 一生かけて 償いたいと

申しています」(泰葉公式ブログより)


この内容のひとつ前の投稿で、泰葉さんは山口さんから連絡があった旨を伝えている。その真偽は不明、投稿内容が山口さんの発言を代弁しているのかどうかも定かではない。

・ジャニーズともつながり?

なお、4月25日に今回の件が報じられた後に、泰葉さんは山口さんを「私の弟」ブログで呼んでいたのだが、2人の間にどういう個人的な関係があるのか、まったく明らかではない。泰葉さんは自身を姉貴分と称しており、ジャニーズ事務所とも何らかのつながりがあることを匂わせている。

「急な事でしたのでこの場でご挨拶申し上げるのは大変失礼とは存じますが 達也とよく話し合い 人間としての歩み方が見つかり次第 改めてご報告に上がりたいと思います」(泰葉公式ブログより)


いずれにしても、TOKIOは今後4人で活動していくことになるだろう。音楽活動の再開についても、めどが立っていない状況だ。

参照元:泰葉公式ブログ
執筆:佐藤英典