この世には、いまだ解明されていない多くの謎がある。そのひとつが「人類はどこから来たのか?」ということだ。サルから進化したというのが定説だが、実はそうではないのかもしれない。もしかしたら宇宙から降ってきたのかもしれないし、アダムとイブから生まれたのかもしれない。

そんな謎を追う映画が8月24日に全国公開される『プロメテウス』であるが、もっと身近なことでハッキリさせなくてはならないことがある。それは「自分にあった仕事」である。

自分にあった仕事はいったい何なのか? 自分の能力が最大限に発揮でき、金銭面でも日々の充実度でも最高の満足を得られる仕事はどういった職種なのだろうか? 実は意外なものが天職だったりするのではないだろうか…何が正解なのかは謎である。

もしもそんな思いがあるのであれば、映画『プロメテウス』グッズのプレゼントキャンペーンを実施中の求人サイト『イーアイデム』で仕事検索してみるのもひとつの手だ。自分が望むような仕事が見つかるかもしれないし、 「こ、こんながあったなんて!めっちゃ面白そうじゃん!!」ということになるかもしれない。そんな仕事があるということがわかるだけでも十分だ。

なお、映画『プロメテウス』グッズのプレゼントキャンペーンは9月2日まで実施中。Tシャツにジャンパー、リュックに腕時計など、豪華賞品が抽選で各数名に当たる。自分に合った仕事を見つけるのは、夏の間に済ませておくとよいだろう。

参考リンク:求人サイト『イーアイデム』:映画『プロメテウス』グッズプレゼントキャンペーン