日本で国民食として親しまれている「カレー」。手間暇かかったお店のカレーも良いが、自分で作るときはカンタンでありながら美味しい方が良いだろう。とはいえ、家カレーはどこまで美味しくできるものなのか。

そこで今回は、超カンタンに本格インドカレーが出来るというカレーペーストを購入。実際に作って味を確かめてみたので、感想をお伝えしたい。

・「マスコット 印度の味 中辛 180g」

商品の名前は『マスコット 印度の味 中辛 180g』である。購入時のAmazonでの価格は702円で売れ筋ランキング1位だったが、後日あらためて確認すると941円で4位になっていた(2018年7月4日時点)。ちなみに、ヨドバシ.comでは652円で販売されていたので、購入の際はチェックしてみると良いだろう。

Amazonによると同商品は化学調味料無添加であるほか、ラードや小麦粉も不使用。じっくりアメ色に炒めた玉ねぎに、厳選したスパイスを加えた100%植物性の本格インドスタイルのカレーとのことだ。

・15分煮込むだけでチキンカレーが完成

そして最も注目すべきは、超カンタンに作れる点である。公式レシピでは『マスコット 印度の味 中辛 180g』と水と鶏肉を鍋に入れて15分煮込むだけで、チキンカレー(3食分)が完成するらしいが……果たして、おいしく仕上がるのだろうか?


それではさっそく作ってみよう。


鍋に商品の中身と瓶2杯分(約300ml)の水を入れ……

鶏肉を加える。

あとは15分煮れば……

完成!


そしてそして……

お皿に盛ると……

めちゃウマそ〜!!!


ひとくち味わえば……

ここはカレー屋か……てなくらいに

超ウマいッ!!

・断然アリ

野菜の甘みと程よい辛さ、そしてスパイスの豊かな風味が感じられた。これが超カンタンにしかも短時間で出来てしまったことには驚くしかない。一般的なカレールーに比べて高価ではあるものの、美味しさと手軽さを考えると断然アリだ

ということで、本格インドカレーを手軽に楽しみたい方に『マスコット 印度の味 中辛 180g』はマジでオススメである。なお、同シリーズには「バターチキン」や「辛口」などもあるので、お好みで選んでみるのも良いかもしれない。

参考リンク:Amazon「マスコット 印度の味 中辛 180g」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」