ずいぶん前、ダイソーに魅力的すぎる小冊子が売っていた。なにせ表紙が強すぎる。「1週間で劇的変化!」で「決定版」の「テレビで話題!」な「10秒」の「顔ヨガ」ときて、とどめとばかりに「シワ、たるみが消える!」うえ「たった1ポーズで整形級の効果!」ときた。いくらなんでも詰め込みすぎだろ!

しかし、そんなパワーワードまみれのど真ん中で眼光鋭く笑顔でキメる女性(間々田佳子さん)の顔面もまた、「マジで効果あるのかも……」と思ってしまう魅力とパワーに満ちている。どれ……いっちょ1週間、やってみっか!

こちらの冊子、どうもKADOKAWAから出版されている書籍『1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガ パーフェクトプログラム』の100円版(ダイソー版)らしい。さらに詳しく知りたいなら書籍を買ってね……的な商品。つまるところ、サンプル版。イイと思う! こういう商品、もっと増えてほしい!!

ちなみに全48ページのフルカラーで、「もしかしてこれだけでも十分なんじゃ……」と思ってしまうくらいに充実した内容になっている。この本の通りに、一週間のプログラムを実践したら……

本当に……

シワや……

たるみが消えて……

整形級の……

劇的変化が……

とかやってるうちに……

1週間が経過した!


はたして……


1週間で劇的変化は……


……

……正直、写真ではよくわからないが、今後も引き続き顔ヨガは続けていこうと思っている。なぜって、やっている最中、ものすごく「これ絶対に続けてたら効くわ……」と思うような変化があるからだ。

具体的には、やってる最中、顔がすごく熱くなる。終わった時には、「顔、運動しました!」みたいな心地よい疲労感もある。体だけじゃなく、顔も鍛えないとイカンな……と気付かされることになった。書籍版も買おうかなぁ〜。


そういえば、私が心から尊敬するものまねタレントの「コロッケ」さんなんて、とても60歳に見えない若々しさをしている。これは間違いなく顔面を動かしまくっているからであろう。ある意味コロッケさんは顔ヨガマスターなのかもしれない。

ちなみに、そんなコロッケさんも顔ヨガ的な書籍を2014年に出版していた。タイトルは『ものまね表情筋エステ』。Amazonで調べたところ、残念ながら古本しか取り扱っていなかったが、35円だったこともありポチっておいた。今後は顔ヨガ&コロッケの二刀流で鍛えていきたい。

参考リンク:Amazon『1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガ パーフェクトプログラム』、『ものまね表情筋エステ
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24