「……フハッ!」ちょっと居眠りをしていた隙に、2018年が終わりを迎えようとしているらしい。ナンテコッタイ。きっと、時間泥棒が時を盗んでいったんだな。だってついこの間、福袋を買いに行った気がするもの。

それにしても記者はこの1年、一体何をやっていたのか。記憶にないということは、大したことはしていないに違いない。……とは言え、本当に思い出せないぞ! さすがに、どんな記事を書いたかくらいは思い出さなければ。いっちょ振り返ってみますか!! 

糞虫の聖地『奈良公園』に糞虫はどれくらいいるのか探してみた結果!

奈良公園は糞虫の聖地だと聞いてはいたが、まさかこれ程とは──。実際に自分で奈良公園を歩きまわり、俗に言うフンコロガシを探し回った話だ。糞虫はその名で随分損していると思うが、とても美しい見た目の虫なのだ。奈良公園にお越しの際はぜひ、足元の鹿フンに注目していただきたい。


【女子大あるある】「化粧をしない」「彼氏がいない」など…元女子大学生が語るリアルな日常4選 / 4月20日は『女子大の日』

記者は以前、男性に「女子大に入ったら通報されるんでしょ……」と言われたことがある。モチロンそんなことはないのだが、「女子大って周りからしたら未知の世界なんだなあ」と感じたエピソードだ。知られざる女子大の実態を、少しでも届けられたらと書いてみた次第である。


会社にテキトーな服装で出社し続けたら怒られた話 「社会人としての資質」を問われないよう気を付けろ!

年が明けると、社会人になるという人も少なくないだろう。人間はなんだかんだで第一印象も大事だ。職種により、規定はさまざまであると思う。その会社で長く働きたいと思うのならば、社のカラーに合わせた服装で出社することをオススメする。


【素朴な疑問】バレンタインに女性から男性へ『義理パンツ』を贈るってアリだよね!?

かねてより疑問だった “バレンタインに男性にパンツを贈るのはアリかナシか” 問題について、考えてみた。チョコレートは好き嫌いがあるが、パンツは(多分)毎日使用するものなので個人的にはアリと思うぞ。来年のバレンタインの参考にしてくれよな。


【実体験】熱中症になった話 / 40度近い高熱にうなされた5日間…

思い出したくもないが、今年の夏は苦しかった。なぜならば、熱中症になってしまったからである。40度を超える高熱に七転八倒した様子をしたためた記事だ。夏は水分を取り、できる限りクーラーのついた部屋から出ないに限ると勉強になった。


──ざっと以上である。いずれも、それほど目立つ記事ではないかもしれないが、1人でも多くの読者さんに届いていたならば良いなと願わずにはいられない。読んでくださったみなさん、ありがとうございました。来年も引き続きロケットニュース24を宜しくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!! 

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「ロケット記者が選ぶ私的ベスト2018」