これから紹介することは、一部の人にとって衝撃的な事実だろう。だからショックでぶっ倒れないように、心して聞いてほしい。実は……AV Watchは「18禁な動画」をいつでもどこでも視聴できる時計じゃないのだ。

今、心の中で「マジかよ!」となった人!! 安心してくれ。誤解していたのはあなただけではない。少なからぬ人が、AV Watchの意味を勘違いしていたもよう。それによって、GW明けの日本列島に思わぬ混乱が生じてしまったようだ。

・「AV Watch」がトレンド入り

そもそもの発端は、本日2017年5月8日に「AV Watch」というワードがTwitter のトレンド入りを果たしたことである。今もまだ誤解している人のために説明しておくと、「AV Watch」とは最新のテレビやオーディオ機器情報などを紹介してくれるAV機器の総合サイトの名称。

そしてそんなAV Watchの公式アカウントが、トレンド入りの後に思わぬツイートをした。

・AV Watch公式のツイート

「トレンドに『AV Watch』が入って若干誤解を招いているようですが、AVは一応オーディオビジュアルの略語です」

——そう、一部のネット民たちはAVの意味を誤解してしまったのである。ネット上に書き込まれたコメントを一部ピックアップすると……

「AV見れる腕時計だと思いました」
「AV専用のアプリかと思った」
「AV WATCH を勘違いした人のことは何も言えません」
「あらぬ想像した自分はまだまだ邪心の塊なのか?」
「釣られたの本当に悔やまれる」

・覚えておこう

重要なことなので最後にもう一度繰り返そう。AV Watchは、AV(オーディオビジュアル)情報の総合サイト。「18禁な動画」を視聴できる時計じゃない! Apple Watch的なスマートでオシャレな時計ではないのだ。以上、知らなかった人は覚えておくように!!

参照元:Twitter @avwatch、Yahoo! リアルタイム「AV Watch」
執筆:和才雄一郎
イラスト:RocketNews24.

▼まさかAV Watch公式が『AVの意味』を説明するとは……