突然だが、先日ネットで話題となった『童貞を殺すセーター』をご存知だろうか? 簡単に言うと背中がパックリあいて、体の側面を覆う面積も50%を切っているであろうニットのことである。金太郎の前かけを想像するといいかもしれない。

さてそんなセーターがなぜ殺傷力があるのかは画像を見ていただければ一発なので割愛するが、どうやらセーターの出現は最近のことではないらしい。あのジャッキー・チェンが、とっくの昔に着ていたと話題になっているのである。

・ジャッキー×童貞を殺すセーター

ことの発端は、香港と台湾メディアの報道。『童貞を殺すセーター』について「鋭い日本のネットユーザーが、とっくの昔にジャッキー・チェンが着ていたことを発見した」と報じたのである。

その画像には若かりし日のキュートなジャッキーが写し出されている。視点を下に移すと……こ、これは!! ニットからの丸出しの肩、チラリとハミ出た大胸筋。ニットのアイデンティティをブチ壊しかねない露出ぶり。たしかに、例のセーターそのものではないか!!

さらに、ジャッキーの訴えるかのようなアンニュイな目線はまさにプロの仕事。何という破壊力だろう。セーターだけではない。ジャッキーの立ち姿、表情すべて含めてハンパないチカラを秘めているのだ。

・東アジアで猛烈大拡散

一体何のための衣装だったのか。ネットユーザーからは「コラの可能性は?」という声も出ているものの、猛烈な勢いで台湾、香港、中国大陸で拡散中。韓国に飛び火した挙句、一周回って日本でも話題になっているぞ。

・ほかにもある

調べてみるとジャッキーは、他にも同様のハイセンスな衣装を身にまとっていた過去があるもよう。気になる人は、ジャッキーの中国語名「成龍」に、例のセーターの中国語訳「童貞必殺服」「殺死処男的服」で検索してみよう。

どんな衣装も着こなすジャッキー、さすが世界を股にかけるスターである。

参照元:Twitter @TW_nextmediaGAME OVERApple Daily台湾(中国語)
執筆:沢井メグ