人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバー山口達也さんが一連の事件について記者会見を行うことが、2018年4月26日に突然発表された。その情報を聞きつけたロケットニュース24取材班は、早速東京・港区にある彼の所属事務所「ジャニーズ事務所」に飛んだ! そこで警備員に衝撃的な一言を聞かされることになるッ!!

・報道陣はいるのか?

事務所は東京メトロ乃木坂駅から徒歩約3分のところにある。昨日の報道を受けて、多数の報道陣が詰めかけているのかと思いきや……


・事務所は静寂に包まれている

事務所前は閑散としており、取材に来ているテレビカメラは1台のみ。報道スタッフに話を聞くと、事務所に張り付いているように命じられたとのことだった。事務所の窓のカーテンは閉じられたままだ。事務所関係者は記者会見に駆り出されて、誰もいないのか?


・突然1人の人物が!

有力な情報を得るために、取材を続けていると、我々のもとに1人の人物が近づいてきたッ!!


なんだ!?


なんだーーッ!?



警備員は我々のすぐそばまで来るとこう言った!


警備員「YouTuberですか?」


我々「違います」


──れっきとしたウェブメディアであることを告げると、警備員は「建物の撮影は構わないが人物の撮影には配慮して欲しい」と我々に伝えて、持ち場に戻った。それにしても、山口さんは会見で何を語るのか。発言に注目が集まりそうだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24