2018年のゴールデンウィークも終了し、今日からお仕事に励むビジネスマンのみなさん! 本当に本ッ当にご苦労様です!! 日本の明日はみなさんにかかっている! 休みなんていらないんや!! 働いて働いて働きまくれぇぇえええええ! ……なんて思ってる人はどれほどいるだろうか?

仕事がイヤなわけじゃないが、休みはあればあるだけ嬉しいもの。そういう意味でゴールデンウィークは最高だったが、今回は残念なお知らせもしなければならない。本日5月7日からしばらくの間は3連休がありません! なんと68日間も3連休がないのです!!

・恒例だが

もはや飼い慣らされた感もあるが、ゴールデンウィーク明けから7月の3連休までは非常に遠い。大きな原因は 6月に祝日がないこと であるが、そろそろ「雨の日」でも「水の日」でも制定してみていい頃合いではなかろうか? ね、偉い人?

また余談ではあるが、2019年のゴールデンウィークは「夢の10連休」になる可能性があることも記述しておきたい。これは天皇陛下の退位と皇太子さまの即位に伴い噂されているもので、実現すればカレンダー上でも10連休になる 正真正銘の黄金週間 である。

とにもかくにも、今日からしばらくの間は3連休がない。泣いてもわめいても無いものはないのだ。有給がある人はこのタイミングで有給を消化するのもアリなのかもしれない。

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼待ってろよ、海の日……。