人(人形)が乗っているオモチャが好きだ。たとえばミニ四駆でも、ドライバーが乗っている初期型の車種……ホーネットとかブーメランとかファルコンとか……を好んで買っていた。なぜなら感情移入できるから٩( ‘ω’ )و

そんな私がアマゾンでトイドローンを検索していたところ、なんと人が乗っているドローンを発見! たしかに空飛ぶスケボーみたいな「エアーボード」に乗っている!! しかも「パラグライダー」としても遊べるらしい。なにそれスゴイ、楽しそう! さっそく買って遊んでみた〜!!

アマゾンでの商品名は無駄に長ったらしいので省略するが、パッケージを見る限り、どうやら正式名称はEACHINE社製の「E019 AIR FORCE」であるもよう。価格は2800円で、レビューも思いのほか高評価だった。

開封すると……

いろいろ入っているが……

肝心の「人」がいない!


──と思ったら!!


内箱の裏に付いていた〜\(^O^)/

どきどき……


\ベリッ/

おぉ〜、キミかぁ〜!

彼こそが本ドローンのパイロット。名前こそないが、顔立ちから「シュナイダー」と名付けてみた。よろしくたのむぞ、シュナイダー!


んで、充電して、操縦機に電池入れて、シュナイダーを本体に装着すれば……

フライト準備OK!


いざ……


\テイクオフ!/

おおお!

おおおおおっ……!

いい感じ!


だが、けっこう操縦が難しく……


どこいくんだシュナイダー……

なにしてんだシュナイダーーーッ!!

──と、奇怪な行動をとるようになった彼だが、うまく操縦できなくても感情移入できて実に楽しい。人が乗っているだけでドローンと “対話” ができるのだ。コレコレ〜! コレが楽しいのよ٩( ‘ω’ )و


そんな対話を重ねていくと……


徐々に操縦も上手くなって……

一回転(3Dフリップ)もキメられるように٩( ᐛ )و


パラグライダーモードも……

ふうわ、ふわ!

気持ちよさそうだなぁ〜!!

楽しいか〜っ、シュナイダー\(^O^)/


とかやってたら……


墜落!

シュナイダーっ……!!

大丈夫か、シュナイダーっ!!

──と、感情移入MAX状態で遊んでいたのだが、あちこちぶつけたり墜落しまくったりしてプロペラ等が歪んだのか、いきなり操縦が難しくなり、思うように飛ばなくなっていって、最終的には……


\テイクオ……/


うおおおおおおおおおっ!


ナニしてんだシュナイダー!!


──と、股間めがけて飛ぶようになったのだ。それも一度だけでなく……


ぬうおおおおおおおおおっ!

何回も、執拗に……

撃チン!


<完>

参考リンク:Amazon「E019 AIR FORCE」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24